パワーポイントを使う上で便利な画像素材サイト。無料で商用利用可


パワーポイントを使う上で、画像素材の使用はかかせません。

イメージ的に挿入したり、または図を構成するパーツとして必要になることもあります。

これまでは、

有料の画像素材は数は豊富でクオリティが高い。

無料の画像素材は数が少なくクオリティが低い。

というのが常識でしたが、最近は有料素材に見劣りしない上に豊富な素材を提供しているサイトがあります。

さらに、無料で商用利用が可能。

普段利用率の高い3サイトをご紹介します。

■写真AC

http://www.photo-ac.com

写真素材を探すならここ。

人物から風景、小物、テクスチャーなど多くのカテゴリがあります。

ネット広告などでもよく使われています。

■イラストAC

http://www.ac-illust.com

イラスト以外にもアイコンや背景素材など使えそうな素材がたくさんあります。

イラストレーターさんの名前で検索することもできるので、絵のタッチを合わせたい時にも便利です。

■シルエットAC

http://www.silhouette-ac.com

シルエット素材を専門に扱っています。

人物、動物、建物、乗り物、アイコンなどさまざま。

おしゃれなソリッドデザインにしたいときなど重宝します。

以上3サイトをご紹介しましたが、この3つだけあれば、よほど専門的な素材が必要にならない限り充分だと思います。

良い素材を使って、クオリティを高めましょう。

特集記事
最新記事